Trip

22-23 June

DSC_4258

6月22日(土)から23日(日)にかけて、ハウスファミリー含め計27名で、木津川市にある山城町自然公園に行きました!

4月から計画しておりましたが、限られた予算で大人数の旅行を計画することは思いの外難しく、トリップ当番は直前まで何度も会議をかさねて来ました。

その甲斐あってか、お天気にもめぐまれ、最高に楽しい二日間となりました!

まずは午後一時にロビーで集合し、JR棚倉駅まで全員で移動。

企画や買い出し、運搬、誘導などもすべて学生が分担して行いました。

DSCN8384 DSCN8389

最寄り駅から目的地への1時間のハイキングも、学生旅行ならではでないでしょうか。

竹林やお茶畑に囲まれた山道を、絶えずおしゃべりしながらひたすら登っていきました。

IMG_9265 DSC_4215

今回のアクティビティーはBBQ、スイカ割り、花火にキャンプと日本の夏らしいものが中心でした。留学生も、アニメの中でしか見たことがないと喜んでくれました!

DSC03564 DSC03598 DSC_4340 DSC_4364

BBQとデザートのスイカを楽しみ、美しい夜空の下で花火をしていた時に一匹の蛍が飛んで行ったのが印象的でしたね。(はじめの行先は蛍を見ることができるはずでしたが、場所が諸事情で変更となり、諦めていた為、なおさら感動的でした。)

そして夜10時ごろ、宿泊先に移動。2階建ての本格的なロッジ、バンガローに大興奮でした!沢山の人が一つのロッジに集まり、食べたり、飲んだり、歌ったりと好きなことをして過ごしました。英語、日本語で行われる人狼が大盛り上がりで、明け方まで続いたそうです。

DSC03872

朝ごはんを食べ、清掃、運搬をすました後、眠気と戦いながら同じ山道を下りていきました。電車ではお疲れで寝ている人の姿もありましたが、ハウスに帰って皆でゴミの分担をすませ、豪華なお昼ご飯を頂きました!

DSCN8573DSCN8592 DSCN8591

帰宅後の晩は、心なしかハウスがいつもよりずっと静かだったような気がします。

トリップ当番、参加者の皆さん、お疲れ様でした!