Common Meal 3 – 17th November 2017

今回は後期セメスター3回目のコモンミール。

メニューはMain1:高菜とエリンギのたらこバターチャーハン、Mein2:鶏胸肉のタンドリーチキン、Side:ミックス豆と野菜のマリネ、VegetarianBharli WangiDessertTeramisu-Cakeでした。

今回の感想としては、辛いものが多かった(はず)。

私は辛いものが得意ではないですが、意外と食べれました。HdBに来て辛いものに対して耐性がついてきたのかな(笑

基本的に韓国、中国、インドの方が作る料理は辛いです。本当に辛い。日本が誇るペヤング激辛が全くをもって通用しません。ちなみに彼女たちと火鍋を食べたら、トイレとお友達になれるそうですよ。

さて、今回私はcookとしてタンドリーチキンを作りました。これが本当に簡単。歴代のコモンミール史上最速で調理が終わったんではないでしょうか。(自分調べ)そして、意外と好評でした。気づけばコモンミールが始まる時間はもう真っ暗です。最近ふとした瞬間に季節の移り変わりを感じます。寒い季節にみんなで温かい食卓を囲めることに改めて感謝したい今日この頃です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *