Trip 2017

 

こんにちは!トリップ当番です!111718日にトリップで大阪へ行きました。今年の秋のトリップは少し異色の内容でした。城や寺などの歴史的な場所を訪れるでもなく、海や山などの自然に触れ合う訳でもない大阪の都市部を観光するというものだったからです。私たちは準備段階から今回のトリップを楽しんでもらえるのか心配で仕方ありませんでした。その内容は次の通りです。

1日目:メイド喫茶 新世界商店街グルメ食べ歩き 鍋パーティー スーパー銭湯

2日目:てんとう虫パーク( レジャー施設 ) 焼肉

しかし、今回のトリップはいい意味で現代日本の娯楽文化を知るトリップになったように思います。普段見ることのできないハウスペアレントやレジデントの一面も見ることもできたし、一人では絶対行かないような場所( 主にメイド喫茶 )にも行くことができました。

1日目の昼食はみんなで串カツを食べ、大阪のローカルルール( ソースの2度漬け禁止 )を学びました。夕食は定番の鍋パーティー。鍋パーティーから合流した人も多く、楽しんでもらえるか心配でしたが、存分に喰らい、存分に飲み、存分に語らうことができたように思います。スーパー銭湯も露天風呂があり、皆とても満足気でした。メイド喫茶にことは恥ずかしいので書きません!

2日目のてんとう虫パークでは朝から思う存分テニス、卓球、トランポリン、カラオケなど様々なアクティビティを楽しみました。そして、お腹が空いたところで結構いい値段の焼肉でお腹を満たして帰路につきました。まさに言うことなしの最高の1日でした!

いくつかのトラブルもありましたが、もし次に機会があれば今回のトリップで得た教訓を活かしてより良いトリップにしたいと思います。皆さん2日間お疲れ様でした!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *